UCL第5節(2018-19)GroupA-D

こんにちは、くいだおれクンです。

 

PSGがリヴァプールを下したことでラウンド16進出チームの決定が最終節まで

もつれこんだグループC。正に死のグループって事ですかn(ry

一方そのころ、モウリーニョ監督はボトルケースでセレブレーション。

今回はそんな波乱あり、発狂した監督ありのUCL第5節について綴っていこうと思います。※くいだおれクンは全試合は見切れていないのでご容赦ください

 

グループA

アトレティコ2-0モナコ

アンリが監督就任してそろそろ流れを変えたいモナコでしたが、今回もアトレティコに殲滅されてしまいました。ファルカオ投入後は惜しいシーンもありましたが、まあ順当かなって感じです。グリーズマンはまた奇妙なセレブレーションをしてましたがあれは何なんでしょうかね。

 ドルトムント0ー0ブルージュ

現在波に乗りまくっているBVBでしたが、今回はスコアレスドロー

 

グループB

PSVバルセロナ

バルサはちょっと強すぎますね。色々去就の噂をされているデンベレですが、プレーを見てるとフィットしてますし、バルサでプレイヤーとしても人間としても成長してほしいと願っています。去年レアルの優勝を的中させたユベントスのアレッグリ監督が優勝候補として挙げているだけあって盤石な強さが感じられました。

トッテナム1-0インテル

チェルシーインテルアーセナルという3連戦の過密スケジュールの最中のスパーズですが、かなり絶好調ですね。ケインがよく注目されていますが、個人的にはエリクセンも同等ないしケインを超えるほどの才能がある選手だと思っています。アーセナル戦も勝ってユナイテッドの4位浮上に貢献してほしいですねぇトホホ、、、

 

グループC

パリ・サンジェルマン2-1リヴァプール

ハイレベルな戦いの中、パリの戦士たちがレッズを撃ち落としました。正直どっちが勝ってもおかしくない試合だっと思っています。ネイマールの2点目はバルサ時代を彷彿とさせるものでしたが、皆さんはどう感じましたか。彼のセレブレーションは個人的に好きでした。リヴァプールは今年かなりのクオリティですが、FW3人ありきなとこが否めないので、中盤の選手が点を決めだすとまた変わってくるのかなと思いました。(素人発言ですいません)

ナポリ3-1レッドスター

メルテンスドッピエッタセルビア王者の勢いは一歩届かず、無念の敗退に喫しました。しかし、気は緩められないアンチェロッティ。最終節によってはグループステージ敗退もありえます。

 

グループD

ポルト3-0シャルケ

ロコモティブ・モスクワ2-0ガラタサライ

この2試合は結果しかみてないので、よくわからないです、、、ファンの方がいらしゃったらごめんなさい。ポルト順調に勝ち点を伸ばしています。

最も注目されてないグループなだけにラウンド16であたった場合ダークホースになる可能性もあるかも、、、!?

 

以上です。

E-Hはまた後日。

くいだおれクンとしてはネイマールの活躍をもっとみたいですね。リヴァプールは早く負けてほs、、おっと誰か来たようだ。